パパコーダー

子どもと一緒にプログラミングを始めよう!2019年3月からCoderDojo溝口という子ども向けのプログラミングサークルを始めました。神奈川県川崎市の近くにお住まいの方はどうぞ遊びに来てください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロコン】AtCoderを始めてみました

みなさんは AtCoder をご存知でしょうか? AtCoderは、オンラインで参加できるプログラミングコンテスト(競技プログラミング)のサイトです。 AtCoderでは、C++プログラミングの基礎も学べるのでオススメです。

宇宙とプログラミング Vol.1

みなさんは宇宙に興味がありますか? 私はあまり興味がありません。(笑) しかし、近い未来で宇宙産業も発展していくことでしょう。 少し宇宙に目を向けてみるのもいいと思います。 ということで、今回は宇宙に興味が持てそうな本と、宇宙開発に必要になる…

【CoderDojo溝口】本日10/13に予定していたCoderDojo溝口は中止にします

おはようございます。本日10/13に予定していたCoderDojo溝口は中止にします。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?私は近くの小学校に避難していました。雨風がすごかったですね。次回のCoderDojo溝口は11/10になります。 coderdojo-mizonokuchi.conn…