パパコーダー

子どもと一緒にプログラミングを始めよう!2019年3月からCoderDojo溝口という子ども向けのプログラミングサークルを始めました。神奈川県川崎市の近くにお住まいの方はどうぞ遊びに来てください。

子ども用ノートパソコンに最適!Lenovo Yoga 720 (メモリ8G、SSD 256GB) を買ってみた

小学4年生になった子どもにノートパソコンを買ってみました。

 「子どもにパソコンを買いたいけど、どれを選んだらいいか分からない」

「どれくらいのスペックなら長く使えるんだろう・・・」

そんな悩みがある方は、今回紹介するノートパソコンはいかがでしょうか。 

 

 

  

 子ども用にノートパソコンを買いました

子どもが使うのに良さそうなノートパソコンをいろいろ探してみました。

なるべく安く、長い期間使えそうで、子どもが使いやすそう、ということで選びました。